通山こども園
Home
園の紹介
クラス紹介
一日の流れ
年間行事
ブログ
ご協力のお願い
お問い合わせ
アクセス
求人案内
子育て支援センター
ヨコミネ式オフィシャルサイト
たちばなこども園
伊崎田保育園
通山こども園ブログ
管理者 |  管理者(スマホ)
表示年月

2021/09/17
8月9月うまれのお友達のお誕生会をしました(*´▽`*)
本来ならば、0歳児さんから年長さんまで、みんな一緒にお祝いをしたいところですが、このご時世、2クラス毎にお祝いしました。



E組さんと ひよこ組さん
ひよこ組さんは、まだ、ハテナ ハテナ (・・? ❔  何か楽しい事だぞ~♫♬ のお顔でしたが


E組さんはやっぱりお姉ちゃん達だ♡お祝いしてもらって嬉しそう٩(๑^o^๑)۶
みんなでハッピーバースデーの歌♬を歌って先生がお話を読み聞かせてくれました。


みんな、椅子にちゃんと座って聞けました( ^^)v








D組さん

好きな食べ物は何ですか?

「ぶどう」
「ケーキ」

今が旬のぶどう。美味しいよね

そしてお誕生日にはやっぱりケーキです。(๑˃̵ᴗ˂̵)و




C組さんB組さん

みんなでハッピーバースデー(*´▽`*)
年少さん、年中さん

「足トレ頑張ります」や

好きな食べ物は??
「梅干しです」

の答えが。



えー!!梅干し???
梅干しって渋いね( *´艸`)





A組さん
来年は1年生ですね

1年生になったら、何を頑張りたいですか?

「体育」
「ソロバン」


やっぱり年長さんは、すごいなぁ(ง •̀ω•́)ง




次の催し物まで、しばらくお待ちください。

さぁ 伝言ゲーーーーム!!

うまく伝わるかな( *´艸`)

楽しそうだなぁ




みんな、おめでとう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎





2021/09/15
どんぐりコロコロ
皆、かけっこが終わって園庭で遊んでいました(^O^)

そして、何か集めてるぞー ???

何だ、何だ?


どんぐりだ!!





2021/09/08
お弁当の日
久しぶりのお弁当の日ですヽ(^o^)丿

E組さん 上手に食べれるかな?




D組さんは自分でお弁当ひろげて食べれますヽ(^o^)丿
美味しそ~!!みんないいな~




C組さん
今日は暑いからお部屋でお弁当だけど、たまにはいいね。
お友達と仲良く ✧Σ【◎】ω ̄*)パシャッ 




B組さん
「うまーい!!」
帰ったら美味しかったよ♡って言ってね(^^♪
ハートの卵焼きやかわいい🍙おにぎりを皆、見せに来てくれました。




A組さん
きれいに残さず食べました(*^▽^*)
午前中、頑張ったからお腹すいたよね。

朝、早くからお弁当作り、ありがとうございました。





2021/09/08
秋をテーマに制作しました(≧◇≦)
まずは年少さん(*^▽^*)

茶色の折り紙で製作しました(≧◇≦)




次は年中さん

紫色の折り紙で製作☆彡秋の味覚で紫と言えば(・・?
           
粒が一杯です(≧▽≦)
さてさて何でしょうか???




最後は年長さん(・ω・)ノ

年長さんは粘土です。

「何を作ってるの?」

男の子は・・・   おー!!!(゚o゚ )!恐竜だ!!!上手☆

女の子は・・・   ケーキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡こちらも上手☆





2021/09/06
かき氷をいただきました(^^)/
先日、地域の方にかき氷をいただきました!
コロナでお祭りが次々と中止になっていく中
久しぶりにお祭り気分を味わうことができました♪

ありがとうございました(^^)/








Copyright © 2015 TOORIYAMA Nursery School All Rights Reserved.