通山こども園
Home
園の紹介
クラス紹介
一日の流れ
年間行事
ブログ
ご協力のお願い
お問い合わせ
アクセス
求人案内
子育て支援センター
ヨコミネ式オフィシャルサイト
たちばなこども園
伊崎田保育園
通山こども園ブログ
管理者 |  管理者(スマホ)
表示年月

2022/01/31
通山こども園の朝













2022/01/27
12月・1月生まれのお友達の誕生日会をしました👈_( ˙꒳​˙ 👈_ )♡




好きな食べ物は?

すなずり💓

ん? すなずり?

私も大好き꒰๑°꒵°๑꒱


おいしいよね(*´艸`*)




みんな、おめでとう꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛




もうすぐ1年生だね(^^♪

1年生になったらソロバン頑張ります。






4月から小学生だね 1年生になったら宿題とソロバン頑張ります。 大きくなったらお薬屋さんになりたいです。




大きくなったらお薬屋さんになりたいです。 いいねぇ みんなで行くからね(ॣ- ̫ • ॣ)♡ 楽しみだ!!




では、クイズです。 おしりたんていの帽子から 何かが一瞬出てきます。 何でしょう???✧*。◝(*'▿'*)◜✧*。 「ねこ!!」 ・・・。 実はねこに似たレッサーパンダでした~(,,>᎑<,,)





2022/01/13
お弁当の日
今日はお弁当の日です✧٩(ˊωˋ*)و✧ 

お出かけの予定でしたが、外がとても寒く子ども達の体調が心配だったので園で過ごすことにしました(◞‸◟ㆀ)

しかーし!!そこは子どものパワー☆彡それはそれで楽しく過ごしましたよ(๑✧∀✧๑)☀

C組さん、「見てみてー!」 “いちご🍓”や “恐竜🦕”を作ってました(^O^)




E組さん

普段、なかなか、お兄ちゃん、お姉ちゃん達がいる2階には来れないけど
今日は来ちゃいました٩( ''ω'' )و

マットで飛び跳ねてみました(#^^#)




D組さん

「寒くないの?」

「寒くなーい(^O^)」

 子どもって凄いなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




A組さん

鬼の色塗りしてます(#^.^#) みんな真剣




B組さん
女の子はハート♡やかわいいお顔をつくりました




お弁当♡おいしいね(^^♪





2022/01/13
今日も頑張ります   ε=┌( ・д・)┘  
朝のかけっこの時間。まずはウォーミングアップ!!









2022/01/07
今日は七草です。
「七草祝い」とは数えで7歳を迎えるお子様の無病息災、成長を願って神社に行く風習で鹿児島の伝統行事です。
他県と異なる点が親戚やご近所を7軒まわって七草がゆを貰うというお祝いの方式です。

鹿児島ではご家庭にもよりますが、「七草祝い」も「七五三」盛大にお祝いする場合もあるのだとか٩( ''ω'' )و








今日の給食はもちろん、七草がゆです。

美味しそうだなぁ~  食べたいなぁ~ ( *´艸`)









2022/01/06
3園合同陸上大会リレー
昨年行われた3園合同陸上大会リレーの様子です。
通山こども園Instagramにも掲載していますので
ぜひご覧ください(^^)/
動画はこちらからご覧になれます




Copyright © 2015 TOORIYAMA Nursery School All Rights Reserved.